リサイタル

本当にありがとうございました。

私としては、実は協奏曲のソリストや合唱のピアノパートなどで、数えきれないぐらい、
いずみホールの舞台に立ちましたが、
完全なソロでピアノを弾くのは今回が始めてでした。
おまけに「熱情」は、大学一年の実技試験で弾いて、あまりうまくいかず、
それから本番では弾かなかった曲で、それはそれは緊張しました。

フランクは、チェロのパートと常にずれて曲がすすむ場面が多く(かけあい)、気を抜くと、
つい、チェロと同じメロディを弾いている時が、練習では幾度となくありました。
しかし、「熱情」はなんとか乗り切り、フランクは大町さんとのトークで緊張がとけ、
そのあとの映画音楽とともに、楽しんで演奏出来ました。
課題は多くありましたが、またやってみたい曲の数々を発見出来ました。
本当にみなさんのお陰です。
また裏話は改めて報告します。