卒業式

今日は、私が昨年まで15年間勤めた
鳳高校定時制の卒業式と閉課程式でした。
本当は泉北合唱交歓演奏会のリハーサルが朝からあったのですが、
休ませていただき式に出席して
山田耕筰作曲の校歌を演奏してきました。
在校生がもういない為、送辞や答辞もなく、
惜別の辞があるという、
普段あまり経験できない式典でした。
私がまだ、音楽を本格的に職業とする前に、たまたま声をかけてくださり、
こんないい加減な私に生徒や先生方との関わりの中で
貴重な経験をさせていただき、本当に感謝しております。
それだけに今日の式典は感慨深いものがありました。
今日もいろいろな方と久しぶりに交流が出来て、楽しい1日でした。