昨夜の「木曜リサイタル」を終えて・・・

昨夜のリサイタルにはたくさんの方に来ていただき
ありがとうございました。
用意していたあの客席の椅子では足りず
追加して頂いたようです。

ホールの響きはいかがでしたか?
リハーサルとお客様が入ったホールとでは響きが変わるので
演奏者の二人ももちろん弾き方を変えていました。

お互い相手の音を探りながら
作り上げる音楽はまさに『一期一会』の演奏
同じ曲でも、毎回違う感情を与えてくれます
今回も
リハでは、簡単に「ここのテンポをゆっくりしよう」だけ
それなのに                 
終わったあとの二人の会話は
「お互い(リハとは)違うようにひいてたなぁ」
「そうですよ・・・」(笑)
と楽しげに話していました。

その後の打ち上げでは
本番にしゃべり足りなかったのか
アルコールも入り上機嫌で
次の演奏会ではラフマ、チャイコフスキーをしたいと
盛り上がっていました。マチャ