サロン・ドゥ・アヴェンヌ

先日、普段この場所でお客様としてここに集っていらっしゃる方々が、
演奏をするイベントがあり、
ゲストとして行って参りました。
一人ずつの演奏に対し、それぞれにインタビューし、
また私からのコメントをするのが私の仕事。
そして最後にゲスト演奏をするという内容でした。

皆さん、それぞれいろんな立場で普段活躍されている方々が、
本当にピアノを楽しんでいらっしゃる姿がよくわかりました。
まあ、私は私の生徒が二人いて(内一人は本人が先にエントリーしていた)、
彼女たちにインタビューするのは緊張しましたが(笑)。

私は先日のショパンを弾かずに、あえてプロコフィエフを弾きました。
しかし、それよりも、気分よく酔ったあとに
リクエストに応えて弾いたショパンのバラード四番は疲れました。
酔いはさめました(笑)。
しかし普段の演奏会では味わえない暖かい雰囲気でした。

サロン・ドゥ・アヴェンヌのブログへはホームページのLinkからどうぞ