オフ

この夏は4日オフがありました。
17日18日と、松江出雲方面に、
ハンドルネーム「よそでは裏方」さんご夫婦と
私の家族とで行って来ました。

写真はしんじ湖温泉駅に止まっている一畑電車の車両です。
この車両は、もと南海高野線の急行として走っていた車両です。
私の高校生時代は、
この車両で毎年高野山まで合唱の合宿に行ったものです。

18日、しんじ湖から出雲に向かった車両もこの車両でした。
モーターの音といい、ブレーキの音といい、
昔と変わらず、とても懐かしいものでした。
そして、松江から出雲へのどかな風景は、
まさに気分をリフレッシュするものでした。

温泉、食事もグッドでした。
もちろん出雲大社にも参拝して参りました。
さあ、また今日から気分新たにがんばります!