日曜日

ふたつのコンサートに出演してきました。
ひとつは久保惣ホール、
もうひとつは、いつもお世話になっているお宅でのホームコンサートです(ホームページ参照)。

昼間のコンサートでは、声楽のピアノにおいて、またまたピアノのふた全開で弾きました。
もうひとりのピアニストにはご迷惑をかけたかもしれませんが、
ピアノの機能がフルにいかされてなかなかよかったと思います。


夜のホームコンサートのピアノは100年以上前のドイツ製のアップライトで、
なかなか味のある音をしてます。ここで弾く月光も、
ジャズも弾きながら感動します。
まあ、子供たちのリクエストにも答えないといけないんで、
ポニョもトトロも弾きましたが(笑)…。