オケ合わせ

21日のいずみ第九のオーケストラ合わせが12日にありました。

私の弾くピアノ協奏曲の合わせは、和やかにやりました。
指揮の牧村先生は、私のくせをよく知ってくれているし、
私の動きをよく見て合わせてくれます。

私もコーラスやらオーケストラの弾き振りをさせて頂いているおかげで、
ついついサインを出してしまい…(ある意味しきってしまいました。すみません)。
でも快く私のわがままな音楽を受け入れて下さり、
本当に感謝です。

第九は私は歌いますが、何だか趣味の領域で楽しく歌えました。
久しぶりに大合唱の中に入って、
ちょっとした「あら」をいっぱい見つけ、
笑いそうになったり、それこそ「アラッ」っとこけそうに…
まあいろいろでした。
本番も充実した1日になるよう頑張ります。