29日

東京遠征の前の日は、
ダブルヘッダーの本番でした。

昼は秋篠音楽堂での山本かえでさんのソプラノリサイタルのピアノ担当、
夜はいずみホールでのサマーミュージックフェスティバルでの大町剛さんとの共演でした。

秋篠は、よく響く会場で、
音量や歌とのバランスに注意しながらの本番でした。
緊張感の中ですが、のびのび歌って頂いたので、
私も楽しく演奏出来ました。

夜の本番、大町さんは、反省が多いとおっしゃっておられましたが、

私はチェロの魅力を十分アピール出来た演奏だと思います。
私は、昼の本番でテンションが上がったのか、
あまり緊張感がなく、気持ちよく演奏出来たと思っています。
さあ、9月です。
大きな演奏会も間近、頑張ります!