ピア・ジュリアン

13日はピア・ジュリアンでのライヴでした。
ワーグナー版の第九、春のライヴで3楽章まで演奏したので、
今回は、4楽章を、ソリスト四名のご協力を頂き演奏させて頂きました。

合唱はお客様、それぞれ客席から歌って頂きました。
中には、オーケストラの専属合唱団の方もいて
(あるソリストは、そこの合唱団にも歌いに行ってらっしゃるようで、その合唱団員の顔を見て固まっておられました)
なんとか形になりました.


メゾソプラノソリスト木本さんは、
合唱部分はソプラノを歌って頂き、
大変ご苦労をかけましたが、本当に助かりました。

また、それぞれのソリストは、
第九以外にレパートリーを披露して頂き、
楽しいステージになりました。

第九の4楽章は、歌が入る以上普段通して練習することが不可能です。
よって、楽しい本番であったことと同時に、
貴重な勉強になりました。
何せ6月のいずみホールの本番以来通したことになるのですから…。
次に通すのは旭川か…。
いやその直前にある和泉の第九のソリスト合わせで、
通して練習させてもらおう…。


ピア・ジュリアンのオーナーから、
毎年の企画にとのご提案も頂き、
まだまだ精進しようと気持ちを新たにしています!