旭川の思い出3

旭川での宿泊場所、
旭川グランドホテルは、なかなかのホテルであった。
スパも良かったし、朝食は豪華!
いつもはバナナ中心なのに、旅行中は完食してしまった。

この日は旭山動物園に行った。
吹雪に関わらず、大勢の観光客。
ペンギンや北極ぐまを見て、昼には旭川駅に戻る。
お昼は駅弁(うにといくらは最高!)を頂き、
行きと同じく「スーパーカムイ」を見送り、
「オホーツク」に乗車。

週がわりらしいコーヒーを飲み、札幌へ。
時計台にデンして、買い物をしてまた列車に乗り新千歳空港へ。
また買い物をしたあと、旅のしめに札幌ラーメンを食べ、
飛行機に乗り関空へ戻った。

翌日から宝塚の早起きの仕事が続き、
なかなか眠気が取れない一週間であった。

音楽にグルメに鉄道にと充実した旅行でありました。
同行の皆さんお世話になりました。