アヴェンヌ

25日は「クリスマスに第九を歌おう!」企画。
同時に私の今年の最後の本番、楽しく盛り上がりました。

ソリストには、いつもの秋本さん、漆山さんをお迎えし、
女声ソリストはアヴェンヌスタッフの中本さん、大崎さんが担当、
なかなかの演奏をして下さいました。

その上合唱!アヴェンヌのお客様にも第九経験者がいらっしゃった上、
フェニックスの団員が、たくさん来て頂き、
特に木本さんご夫妻、プラスフェニックスのステマネ、
兼某オーケストラ専属合唱団所属でピア・ジュリアンにも来て頂いたKさんにもお越し頂き、
結構まともな合唱になったと思います。

私もこの日が今年最後の第九とあって、
テンションが高めの演奏をしたと思います。
でも純粋に楽しかった!

演奏後の各ソリストによる即席のガラコンサートも非常に楽しかった。

最後のクリスマスソングは、
皆さんで勝手にハモって楽しい一夜になりました。

てことで、今年の私のすべての本番が終わりました。
皆さん本当にありがとうございました。
お世話になりました。
来年もいろいろなことにチャレンジしていきます!
よろしくお願いいたします。