スタンウェイの魅力

30日、松尾楽器でのコンサート、
スタンウェイピアノの魅力を味わいながらの本番になりました。

ショールームでの本番だけに、ホールほどの残響はありません。
それだけに、楽器本来の暖かい、そしてきらきらとした多彩な音色が、
弾いてる私にもストレートに聴こえてきます。

子供たちをふくめた30名以上の皆さんと、
大きな演奏会とは違う空間を楽しむことが出来ました。

27日のチャリティーコンサートでお世話になった調律師の方に、
楽器の魅力を話して頂きました。
「スタンウェイは楽器ひとつひとつ手作りなので規格が違う。
ふたが壊れて取り替えても入らないことがある」…など、
勉強にもなるネタを聞かせて頂きました。

ピアニストの田所千恵さんにも、連弾、ソロで花を添えて頂きました。
皆さんありがとうございました!