第九第二回初心者練習

今回も、40名弱の方々にご参加頂き、
楽しく練習させて頂きました。

他のパートは第九経験者が何名か応援に来て頂きましたが、
ソプラノは全員初心者、しかも六人、うち高校生以下三人!でしたが、
よく頑張って頂き、ちゃんと合唱になってました。

初心者練習では皆さんに自己紹介をして頂いています。
さまざまな立場で、第九に参加されていることを知り、
改めて「第九」の偉大さを知ることが出来ました。

本番のエントリーも108名に増え(うち男声33名!)、
9月からの練習もとても楽しみです。

初心者練習はあと一回。なんとか次回は全曲通したいものです。




今回も発声を兼ねて♪ハッピーバースデイ♪を歌いました
今回は『くじ』で1月誕生日の2名の方、おめでとうございます