リサイタル報告その2

二台のピアノでは、ホルストの惑星より「火星」と「木星」を演奏しました。
それぞれ共演させて頂いた田所親子、素晴らしい演奏で華を添えて頂きました。
「火星」は、緊張感の中ではありましたが、非常に楽しく演奏出来ました。

今までの合わせの苦労(変拍子の連続)をお客様に伝えながら、
ここまで合わせて頂いた共演者(千恵さん)への感謝の気持ちも込め、演奏しました。

熱演であったし、「戦争の神」というタイトルにふさわしいものになったと思います。

木星」は、共演者の千佳さんと当日スリリングに演奏しました。
千佳さんが用意出来てないのに、私が開始してしまい、
楽譜で一拍遅れでスタートする彼女は、ギリギリセーフという出だし!
しかし、すぐ、平常心に戻って頂き、素晴らしい表現をして頂きました。

お客様も、この二曲、熱心に聴いて頂いていたようで私はとても幸せでした。