和泉市合唱祭

和泉市混声、みどり女声、メールクワイアーの3つの団体に加え、
私のアレンジした曲で合同合唱でも弾き振りをさせて頂きました。

朝からリハーサル、本番とスケジュールに追われましたが、
楽しく充実した時間でした。

和泉市混声は、「こうもり」で、
男声が私のお願い通り「乾杯!」という歌詞ではじけて頂いて、
いい雰囲気の演奏になりました。

みどり女声、今回は来年のリサイタルに演奏する曲を選びました。
練習回数は多かったので、
よく声は出ていたと思います。

いずみメールクワイアーは、逆に練習回数は五回程度の曲もあり、
演奏曲は全部アカペラという、大変な状況。
しかし、まあまあよく頑張って頂いたのではないでしょうか。
春のメリーウイドウの時も思いましたが、さすがの集中力です!
来年のいずみホールにつながると思います。

合同合唱は、練習の時よりも、
格段レベルの高い演奏が出来ました。
坂本九の三曲をコラボレーションする編曲にしましたが、
面白く、楽しく歌って頂いたのではないかと思います。
お聴きの方々の感想もお聞かせ下さいね。

しかし、私の頭は、さすがに疲れました。
夜のフェニックスの練習へ行く電車、
20分足らずの和泉中央〜なかもず間を爆睡しておりました。