31日用合わせ練習

リサイタルのための、本格的な第一回合わせ練習(19日)。
ムラマツリサイタルホール新大阪で行われました。

前半は「ます」の練習。
5月に一度合わせていたとは言え、皆さんのモチベーションは高く、
熱のこもった練習となりました。
ムラマツリサイタルホールの響きもよく、気持ちよく練習出来ました。

「トリプルコンチェルト」は、完全な初合わせ。
最初は手探りでしたが、メンバーの皆さんが協力して頂いて、
イキイキとしたサウンドになってくるのが、手にとるようにわかりました。

このオーケストラの響きの中で、どのように自分らしさを表現出来るか、
本番前日の次の練習までの私の課題です。

台風接近の中での今回の合わせ、このパワーに押され、
大した被害もなく家に帰ることが出来ました。