古賀メロディーのコンサート

バリトンの金丸七郎さん、ソプラノの片山弘子さんを中心としたコンサート、
私はピアノパート、ギターや太鼓や踊りの方々とコラボレーションしながら、
楽しい舞台に参加させて頂きました。

敬老の日ということもあり、古賀メロディーのお好きな方々で会場は満席。
皆さん口ずさみながら、楽しんでおられました。

「一緒に歌おう」のコーナーでは、
皆さんメロディーをよく覚えておられたのには本当に関心しました。

私はコードネームのみの楽譜で演奏しました。
曲によっては、それを更に移調しながら演奏するという結構きついものですが、
それなりにアドリブも出来れば楽しいもの。

実は5月に同じプログラムで演奏させて頂いていたので、
わりと余裕をもって演奏出来ました。
アンコールの最後に、金丸さんと片山さんお二人が、クラシック曲を歌われました。
お見事でした!
お客様、大満足だったんではないでしょうか。

リハーサルの模様です