忙しかった文化の日

3日は、和泉市混声合唱団の練習を仕切り、そのあと和泉シティープラザで行われた、市民文化祭のオープニング式典での、「和泉市歌」と、私の作った「ふるさと翔歌」を、弾き振り。40名の皆さんは一回の練習とリハーサルだけで、よく演奏してくださいました!

リハーサルと本番のわずかな時間におにぎりをほおばり、本番後は久保惣ホールへ。
田所千佳さんをはじめとする、ピアノ、フルート、ヴァイオリンのトリオの演奏会を聴かせて頂きました。
それでなく、またまた司会の大役を任され、「20世紀の音楽」を、楽しんで頂くため、できるだけ簡単に解説してみました。
お客様は120名定員のところに140名あまり!
子供さんも多かったんですが、本当に一生懸命静かに、熱心に鑑賞頂きました。
とても嬉しかった!

何より演奏が良かった。選曲も現代曲にしては聴きやすかったし、あのホールによく合っていました。

演奏、お客様皆さんが素晴らしかったです!

夜は12月本番の、合唱団フェニックスの練習へ。
クリスマスソングを、ピアノ、ドラム、マリンバ、ベースで演奏するステージの練習。
本当に楽しく、和気あいあいの練習でした。
私の楽譜のない編曲も、みんなどんどんクリアーして頂き、素晴らしい曲になっていきます。
本番がとても楽しみです!
演奏会終了後

フェニックスの練習