合唱団フェニックス演奏会

今年もたくさんのお客様にお越し頂きました。

私自身、反省点もありますが、楽しく本番に臨むことが出来ました。

鈴木憲夫作曲の「ほほえみ」は、楽譜をパッとみた限りでは、
易しそうに見えるのですが…。
案外弾きにくい作品で苦労しました。
とにかく音楽的に美しい作品であることを聴いて頂くことをモットーとして演奏しました。

企画ステージ「クリスマスソング」、ドラム、ベース、マリンバ
そして合唱とのコラボレーション、練習すればするほど、
いろんなアイディアが湧き出て、純粋に楽しませて頂きました。
こちらのおかず(アドリヴ)のやり方次第で、
次のフレーズの合唱の出方が違う!緊張と感動の連続でした。

アンコールの「明日という日が」、田所千佳さんとのピアノ連弾、
ドラム、ベースに合唱が加わり、特に感動の一曲となりました。

フェニックスも40名を越える合唱団になりました。
私も今年で20回定期演奏会に出演させて頂いたことになります
(ちなみにフェニックスは第33回の定期演奏会です)。
本当に私のことを大事に見守って頂いてます。
これからもこのチャレンジャーの合唱団を大事にして、
私もチャレンジして行きたいです!