25日は

貝塚にあるアートホール「無尽蔵」でのクリスマスコンサートでした。
たくさんのお客様とともに、ベートーヴェン、リスト、ラヴェルの作品を、
オーナーでピアノ講師でもある油谷佳子先生との連弾、
私の無尽蔵で指導させて頂いている生徒を交えて聴いて頂きました。

お客様みなさんが非常に熱心に聴いて頂けて幸せでした。

連日の本番の最後に選んだ曲目は「運命」のリスト編曲独奏版。
心を込めて緊張感をもって演奏しましたし、
お客様もはりつめた雰囲気で聴いて頂きました。
40人の空間全体が独特の空気につつまれました。
結果好評を頂く演奏となったようです。

また高校生二名もソナタを演奏させて頂きました。
いい勉強になったようです。

油谷さんとの連弾も、回を重ねるごとに、音色の数が増えてきて、
充実してきたと思います。

今日26日は本番はなく、合唱団の練習中心の1日でした。
明日は今年最後の本番です。