合唱講座

雑賀美可さんをお迎えして、合唱講座が行われました。

私も舞台で先生と一緒にアシスタントをつとめさせて頂きました。

予定時間より長く発声の基本的ご指導を頂き、
皆さん真剣そのもの。


そのあと練習曲を歌って、「大地讃頌」の合唱練習。
歌詞の伝え方、音楽表現の仕方など…熱心にご指導頂きました。

最後にミニコンサート、
宵待草、すみれの花咲くころ、歌に生き恋に生き、踊り明かそう…と
さまざまなジャンルの楽曲を演奏して頂きました。

私も合唱での先生指揮との共演は多けれどひさしぶりのソロとの共演。
緊張感の中にも楽しく演奏出来ました。

合唱連盟の受講者が、いろいろなことを学べた講座だったと思います。

是非とも、これからの合唱ライフに生かして下さいね〜!