高槻磐手公民館コンサート

高槻は約二年ぶりでしたが、
今回もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

「稲穂塾」という公民館講座の閉講式のイヴェントとして行われたコンサート、
モーツァルトからガーシュウィンまで、
有名な曲を作曲家のエピソードとともに演奏させて頂いたあと、
恒例のリクエストコーナー。

今回はいつもはしないこと…休憩時間にリクエストコーナーがあることをお客様にお伝えし、
「前もって」考えて頂く時間をつくったため、大変盛り上がりました。

カーネーション」や「トトロ」のテーマソングから、
千の風」や「愛燦々」などの歌謡曲
「慕情」や「ボラーレ」などの洋楽から
「白鳥」や「第九(一万人の第九の経験者がおられました)」まで、多数のリクエストを頂き、一曲につなげました。

普段はすべて曲目は覚えるのですが、今回は数が多く、
プログラムの裏にメモして臨むました。
大変喜んで頂いてました。

これからもさらに音楽をみなさんに身近なものにする活動を続けていきます!