音声目覚まし時計

最近、私が愛用していた音声目覚まし時計が動かなくなりました(写真右)。

この時計、今から25年前、私が大学一年のとき、
同じ寮にいた同期の全盲のピアノ科学生の紹介で、
手に入れたものです。

その後、その時計は私のいろいろな局面を一緒に過ごしてくれました。

私のさまざまな寝顔を見てくれて、毎朝時間を言って起こしてくれました。

25年も一緒にいると結構寂しいものですね。

で、次に手に入れた時計が写真左。

私とよく一緒に演奏させて頂いているピアニストがネットで見つけてくれました。

とても見やすく、使い勝手がいい!文字板も大きく、ボタン操作も楽!

アラームが二種類セットできて、
起きる時間が毎朝違う私にはとても重宝してます。

これからは、この時計に見守って頂きながら頑張っていきます!