ラ・フォル・ジュルネその3

写真は、キオスクに売っていた、
滋賀県産小麦粉使用手作りクッキーです。

今日はプレイヴェントですが、結構たくさんの方々が会場に足を運んでおられました。

夕方聴講したマスタークラスは、ピアノ三重奏のレッスンでした。
小学生二人、中学生一人のトリオで、アレンスキーの三重奏を演奏され、
トリオ・ヴァンダラーという三重奏団のレッスンを受けられていたのですが、
とにかくその子どもたちがうまい。
音程、リズムが正確で、清潔感のある演奏でした。
もちろん、さらに音楽的にしようとされる講師の助言も魅力的でした。

あと、このレッスンにいらした通訳が素晴らしかった。
的確に、変な間もなく、はっきりとした日本語の流れるような通訳には感動でした!

では明日楽しんでまいります!