7日

この日は、アヴェンヌにて、
「オープン7周年記念〜スーパー即興ライヴ」に出演してきました。

出演は私と、もう一人もピアノの橋本尚さん。
プログラムはすべてお客様のリクエスト、しかもジャンルを問わず!
というなかなかの内容。

曲によって、ソロ、連弾、メドレーなど織り交ぜ、
90分ノンストップでパフォーマンスしてきました。

中でも盛り上がったのは、
ベートーヴェンショパン〜リストのピアノ曲の美味しいとこどりをメドレーで」
というリクエスト。

じゃんけんで先攻になった橋本さんが、私の好きで有名な曲を持っていかれ、
私は大変頭を使いましたが、なんとか他の曲を思い出しつつ、
繋ぎきりました。

アニメや演歌などは2人ともノリノリ。
会場こお客様も歌いまくっておりました。

連弾での即興、一人がメロディーと和音、一人が装飾を自由に…とか、
裏メロやリズムパターンを2人で直感で合わせる…とか、
緊張感の中でもすごく楽しく演奏できました!
スリリングでしたが、楽しい夜でした。