泉南市女声合唱団コンサート

満席に近いお客様の中、無事終えることが出来ました。

緊張感の中、前日午後、当日午前と入念なリハーサルを行いました。
私も体調は良くなかったのですが、何とか気力で本番は乗り切りました。

二年に一度のコンサート、
私が指導することになって以来はじめて団員が30人越えでの本番。
声も大分整ってきて好評でした。
また、振り付けも自主練を頑張って頂いた成果が出て、なかなかよく揃っていたと思います。

私と田所千恵さんの二台ピアノと合唱による「動物の謝肉祭」と
「フォーク&ポップス」のステージ、二台ピアノの練習も大変でしたが、
このようなスタイルで演奏出来たこと自体、大変幸せでした!


ステージ間での私のピアノソロのリクエストコーナーも、盛り上がりましたし、
ちょうど演奏終わりで団員たちの着替えが終わって、タイミングもバッチリでした。

そのような中でも、第1ステージの、ごく普通の合唱曲の評価が高かったのは、
この合唱団のレベルが上がったことを、はっきり証明するものだと思います。

これからも更なるグレードアップを目指し、頑張ります!