CETオーケストラ練習

来週月曜日に迫った演奏会、
いままでに弦楽器のみの練習を含めると三回の練習を行いました。

編成が小さいオーケストラなので、各メンバーの責任が重く、
大変ではありますが、楽しく練習は進んでいます。

前半の協奏曲アラカルトでは、各楽器のバランスがなかなか難しい。
また、ソリストの主張を採り入れながらいかに音楽をまとめるかが課題です。
私が弾き振りするバッハも、他の楽器の音に流されないようにしないと…。

ピーターと狼」は語りとのコラボレーション。
音を入れるタイミングが難しいです。でもちょっとだけ面白いことが起こるかもしれません…。

「メリーウィドウ」はテンポの揺れにどうオーケストラが対応するかが課題。
でもメンバーたちは見事についていって頂いています。


合唱もいい雰囲気になってきているので、
明後日の初の合唱andオーケストラ合わせが楽しみです。

てなわけで16日皆さんよろしくお願いします。