泉南第九コンサート

いろいろ大変なことはありましたが、
皆さんに助けられて、いいコンサートになったと思います。

昨年と違って、音楽だけの内容。
お客様はどれだけ入って頂けるか不安でしたが、
たくさんの皆さんに熱心に聴いて頂くことが出来て、幸せでした。

今年の第九は数年前に和泉市でやった
ピアノ連弾+ヴァイオリン+チェロ+合唱+声楽ソロという編成。

「合わせる」ことが大変なヴァージョンですが、
本番は、皆さんの協力でなかなかいい音が出ていたと思います。

二年めとなった「泉南第九合唱団」、まだまだ発展途上です。
モチベーションを上げるのは大変!ですが、
みんな素直に私たちを受け入れて頂き感謝!です。

合唱の素晴らしさを、もっと体感して頂き、
来年さらにレヴェルアップを目指して頂きたいものです