8月3日に向けて…




大きな本番に向けて、カウントダウンに入りました。
昨日は、合唱、オーケストラ、声楽ソリストが一堂に会して、
合同練習が行われました。

オーケストラ単独では、21日に一度練習しましたが、歌とは初の合わせ。

私の力不足で、テンポの揺れなどになかなかついていけず、
皆さんには多大なご迷惑をかけましたが、
さすがに、第一線の演奏家の皆さんが揃ったオーケストラ!、
素晴らしいソリスト、素早く対応してくれました。

合唱も戸惑いもあったでしょうが、
ピアノだけとは違う世界を味わっていただけたと思います。

私は今回もピアノの弾き振り。
ピアノを弾きつつ、合唱や独唱者、オーケストラをまとめていきます。

このスタイルがはじめての方々にとっては、
慣れない雰囲気だったと思いますが、一人一人がいい本番を目指して、
ラストスパートする足掛かりになったと思います。

私自身も、音楽的にも、事務作業的にも、最後の追い込み頑張ります!



午後の練習




夜の練習