お久しぶりです

長らく更新せず申し訳ありませんでした。

目の治療、手術のため、1ヶ月入院生活を送っておりました。
白内障の手術を受け、それだけで退院出来る予定だったのですが…、
幼いころから患っていた私の目はなかなか素直ではなく、
先天性緑内障の悪化を招いてしまいました。
規模の大小はあれど四度の手術を受けました。
現在まだ完全には落ち着いていませんが、
入院前とは全く違う世界が目の前に広がっています。

やっかいな私の目に根気よく付き合って頂いた病院の先生方に、
深く感謝申し上げます。

病院では全て食事を完全に平らげ、とりあえず身体はとても元気です。
目の痛みにみまわれたり毎日変わる視力や眼圧の変化に一喜一憂したりと、
大変な日々でしたが、仕事のすべてを忘れてそれなりに休養させて頂いた気分です。

10月3日に退院し、5日には本番をこなし、
通院、休憩しながらも少しずつ日常生活に戻りつつあります。
来月にはアンサンブル・ベルリンとの共演も控え、
焦る気持ちもありますが、落ち着いて今までより更に「いい音」を目指して
頑張ってまいります!