なかなかハード…

6〜8日まで追加的な手術のため入院しておりました。

退院した昨日夜はアヴェンヌでのイベントでのゲスト出演。

9日、朝は、30日にあるオーケストラコンサートの練習。
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番を弾き振りします。
一回目の合わせで大変でしたが、メンバーの皆さん、大変反応が良かった。
本番がとても楽しみ!







昼は岸和田高校同窓会主催の演奏会出演。
私はソロ演奏、生徒のソプラノ独唱のピアノパート演奏。

そして合唱部の弾き振り。
まだ再構築したてのクラブ、人数も少なく大変です。
しかし、メンバー皆さん演奏はもちろん、準備、アナウンス、撤収まで、
本当に積極的に関わって頂き、嬉しかったです。
きっとそれらの行動が、いつかは彼らの演奏につながっていくものと期待しています!







夜は、和泉市の第九練習。
少ない練習ながらすでにまとまりつつあります。
今年は先週体感した「アンサンブル・ベルリン」での感動、
そして学んだことを、少しでも音楽に生かしていければと考えながら指導しました。
こどもたちを含めて、皆さんが「音楽」というものに興味を示して欲しいものです。





夕方期間限定で走っている「ピーチラピート」を見たので、つい一枚。

手術後2日でまだかなり疲れましたが、充実の1日でありました。