アヴェンヌ

20日はアヴェンヌにてライヴでした。
前半はショパンのバラード四番と幻想ポロネーズドビュッシーの「夢」。
後半は、第九の練習と、リクエストコーナーでした。

前半のショパン2曲は、久しぶりでのアヴェンヌでの本番でしたが、今までとは少し違う解釈で演奏出来た気がします。やはり先日のアンサンブル・ベルリンとの共演の影響は大きかったようです。


後半、リクエストコーナーでした。
実は直前のリハーサルで、30日に演奏するラフマニノフのピアノ協奏曲2番をちょこっと練習させて頂いてました。それを聴いていらしたオーナーさんがすかさずリクエスト、お客様からは「北国の春」や「悲しい色やね」、またショパンの練習曲などのリクエスト、これをラフマニノフ風メドレーに即興でつないでみました。
なかなか盛り上がったライヴでした。