7日 日曜日は…

昨日は、合唱団phenix定期演奏会に出演。
私は一つのステージの出演。
私の編曲の楽曲中心の唱歌、名曲の数々を気持ち良く演奏出来ました。

そのあと、団員のみなさんや、
同じ演奏会でピアノを担当した田所千佳さんのお取り計らいにおかげで、
打ち上げの時間を捻出して頂き、
少しではありましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。


少しテンションが上がったところで、
20日のコンチェルトコンサートのオーケストラ練習に参加。
私はすべての協奏曲の指揮とラフマニノフの二番の協奏曲ほかのピアノを弾きます。

共演するピアニストの皆さん(ほとんどが私の生徒)は、皆さん緊張ぎみ、
オーケストラに飲まれてる感じでしたが、
次の合わせでは少しは皆さん冷静になれるかな…。

ある意味で、オーケストラに乗ってその中で自分を最大限表現出来るコツを
身につけて頂きたいものです。

いまは4日連続本番中。
今日も頑張ります!