昭和歌謡夏の陣

20日にピアニスト吉原千景さんと、
アヴェンヌにて、昭和歌謡のみをピアノで演
奏するという、ちょっと変わったライヴをやってきました。

吉原さんは、立派なクラシック演奏のテクニックはお持ちですが、
昭和歌謡を自らアレンジして、演奏活動しておられます。

昨年末、アヴェンヌでオーナーの美香さんのご紹介により出逢い、
何回かアレンジに関してはアドバイスをさせて頂きました。

そして昨日、彼女は入念な準備をされて、見事な演奏をされました。
私はいつもの通りの即興演奏のような感じですが…。(笑)

それなりにテーマを決め、クラシックのエッセンスを加えながら、
みちのくひとり旅」などを演奏させて頂きました。

吉原さんの熱演あって、会場は盛り上がり、来年2月に続編が決定しました。

また来年の共演は楽しみです。