12月22、和泉市第九演奏会

f:id:mi-ta-score:20191226224233j:plain

演奏している私自身、音楽の〈魅力〉を堪能させていただきました。

コントラバス、パーカッション、ピアノによる楽器編成での第九、テンポのフィーリングはコントラバスの滝本さん、パーカッションの辻岡さんが素晴らしい味を出していただき、私自身ひとりで演奏するよりどれだけ演奏が楽だったか!

ありがたい限りです。

第1部の楽器中心の演奏も、本当に楽しめました。ガーシュウィンのナンバーをはじめ、ジャズのスタンダードも気持ちよく演奏させていただきました。岸和田高校合唱部の演奏、バンドとの共演に緊張したとは思いますが、よく声は出ていました。お客様には大変好評でした。

もちろん、声楽ソリストのみなさんは、それぞれ年々レヴェルアップされ、本当に頼もしい限りです。

来年は12回目を迎えます。

十二支のひとまわり、またベートーヴェンの生誕250年記念!

頑張るほかないです~!