10月10日

サンスクエア堺にて、合唱団CETの団内特別企画〈藤田卓也さんとともに〉を開催しました。

私の雨男ジンクスでまたまた台風の影響が心配されましたが、晴れ女、晴れ男のおかげ(笑)で、なんとか台風をはねのけました。

合唱は、舞台と客席前方に散らばり、客席後方に100人弱のお客様にお座りいただくなど、感染対策を徹底的に行って、バッハのマニフィカトと、イタリアのカンツォーネ、歌曲、オペラアリアなどを、合唱とピアノと、そして日本を代表するテノール藤田卓也さんとともに演奏しました。また私自身ピアノソロ曲も演奏させていただきました。

いくつかの演奏は、YouTubeでご覧いただけます。

合唱団CET、宮崎剛、藤田卓也、オーソレミオなどのキーワードから検索してみてください。

藤田さんのパワー、表現力

大変素晴らしかったです!

私と初対面で、リハーサル、そして本番・・

大変緊張しましたが、楽しく演奏できました。一期一会そのものの、有意義なセッションでした。

合唱のみなさんも悪条件ではありましたが、ピアノの音や、藤田さんをはじめとするソリストの音楽に素晴らしい反応を示していただき、いい演奏になったと思っています。

今回、会場にいらっしゃったすべての皆様が、藤田さんから元気をいただいたと思います。

まだまだ大変な時代が続きます。頑張りましょう!