あけましておめでとうございます

昨年もいろいろありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大という、想定外の事態に全世界が見舞われました。私も大変な一年となりました。

ただ、いつもプラス志向で物事を考えなければと思っている私、今回も身体のリフレッシュや、まだ勉強したことのない曲の研究、そして何度か取り組んだ曲の復習など・・目先の収入源が失われているという不安はあるものの、それなりに有意義に時間を過ごすことができました。

現在仕事が100%戻っているわけではありません。また感染はまだ拡大の一途。不安材料は山積しています。しかし、いまこそ「音楽」を必要としている時代だと私は考えます。

「生演奏」させていただいている講座、演奏会。授業、合唱練習・・すべての場所において昨年まで得たものを十分に生かして、みなさんとともに少しでも心あたたまる、普段を忘れることができる時間を共有できますよう、身体に気を付けつつ、前を向いて歩き続けたいと思います。

ホームページのプロフィールページから、簡単に視聴できる演奏動画を少し増やしています。またご覧いただければと思います。   

今後ともよろしくお願いいたします!