NHK西宮ガーデンズ

私は「楽しい女声コーラス」講座のピアノを担当していますが、3月23日に、 無観客発表会を開催しました。

指導の中島恵美先生のあたたかいお人柄そのものの演奏でした。

木下牧子さん作曲の「月の角笛」という曲集を中心に、歌謡曲を織りまぜたプログラム。

本来は昨年の今ごろにお客様を入れて発表会をする予定だったのですが、コロナ感染拡大で延期に。

今回無観客でモチベーションが心配でしたが、みなさん本当に真剣に取り組んでいただいた感じがします。

私のソロ(ショパン)、「さとうきび畑」を演奏された中島先生のソロも、合唱のみなさんのいい意味での緊張感 をいただいて、中身の濃密な演奏になったと思います。

いやあ、やはり本番は大変ですが充実感ありますね!