フェニックス

超満員のお客様の中での演奏となりました。
ホームページ掲示板にも、
関連の記事の投稿を頂いてますのでご覧頂ければ幸いです。

本番は、演奏者と客席が一体となって楽しむもの。
合唱の演奏会の場合は、まず歌っている皆さんが緊張の中にも
どこか面白がって歌って頂きたい…そう思いながら、
私はピアノを弾いています。
そういう意味で、フェニックスという合唱団は、
本当に合唱の愉しさを、皆さんに伝えられる団だと思います。

ジャズミサは、まずトリオ三人が楽しみ、それに合唱が乗って、
一期一会の演奏が出来たと思っていますし、
コマーシャルソング集は、いかに曲の愉しさを客席に伝えるかを、
団員、語り、ステージマネージャー、
そして私たち楽器演奏者みんなで考えた結果が、
あの日の演奏に繋がったと思っています。

この団と関わらせて頂いて、約18年。
自分自身の成長のため(お腹ではありません(笑))にも、
団員の皆さんのお許しがあれば、ずっと関わっていきたいです。