編曲の出来…

昨日は、昼に7月18日に開催される合唱の演奏会で
私が編曲されたオーケストラの音を聴いて、
そのオーケストラにピアノで参加させて頂くために、尼崎まで行って来ました。
合唱の伴奏なのであまり派手にならないように書いたつもりですが、
柔らかいサウンドだったので一安心。

夕方からは7月2日のメールクワイアーの演奏会のために、
トリプルコンチェルトを田所千恵さん、大町剛さん、山本綾さんと合わせ。



実は金曜日も合わせをしていたので、だいぶ息も合ってきました。
その時に、私がメールクワイアーと弦のために編曲した作品をはじめて音出し。
家のテーブルで書いてるだけに、ミスがないかヒヤヒヤ…。
予定通りのサウンドがなって、またまた一安心。

夜はそのメンバーも参加頂き、メールクワイアー演奏会の通し稽古。
真剣な中に、笑いありの楽しい練習。
演奏曲が多く、時間内に入るかまたまたヒヤヒヤ…。でしたが、
ステージマネージャーの木本さんに「なんとかおさまるるかも」とおっしゃって頂き、
またまた一安心。

緊張と安心の連続の1日でした。