チャペルコンサート

10月30日に、泉北栂教会のチャペルコンサートに出演してきました。
ここのところ毎年、いずみメールクワイアーの皆さんと一緒に演奏させて頂いております。

合唱にしろ、ピアノ演奏にしろ、非常に演奏しやすい雰囲気です。
ピアノはアップライトですし、
床も絨毯ですし…音響もそんなに良いとは言えないんですが…、
毎年本当に気持ちよく演奏出来るのです。

お客様の反応がとてもよくて、私も合唱団もノリノリになってしまうのです。
今年は田所千佳さんとの連弾もさせて頂きました。
お互い打ち合わせを踏まえて、いろいろ遊びを加えて楽しく演奏出来ました!
メールクワイアーも、のびのびと様々なジャンルの音楽を表現して頂きました。

しかしこの演奏会、毎年雨が多い。
何とか「雨男」から脱出したいところです。
来年は、あえて「雨」にちなんだ曲の特集を企画しようかと控え室で盛り上がってました(笑)。