次の日曜日は〜

和泉市混声合唱団の定期演奏会です。
7日に弥生の風ホールで、楽器合わせ中心の練習がありました。

ソリスト田中勉さんや、打楽器の方々、ピアノの田所千佳さん、合唱団かえで、
また児童合唱のパートを特別な場所で歌って頂く
(写真をご覧ください)岸和田高校合唱部の皆さんも揃って、本番さながらに行われました。

ゲストに入って頂くと、雰囲気が引き締まり、こちらまで緊張感が高まります。

打楽器とピアノ二代とは、合唱練習の前、少し合わせ練習しましたが、
それだけで、合唱練習の際は、ほぼ完璧に近い状態でした。

様々な楽器を駆使した絶妙のアンサンブル、ソリストの皆さんの素晴らしい歌声などなど…。
楽しさ満載の演奏会です!


あとは私の結構大変なピアノパートを頑張ります!(笑)


あと、私が弾き振りする「派手」なアンコールもおたのしみに!