14日貝塚浜手公民館

貝塚浜手公民館のロビーコンサート、今年も演奏させて頂きました。
短い45分公演でしたが、岸和田高校合唱部の有志の皆さんにも手伝って頂き、
賑やかに演奏させて頂きました。

愛の夢、愛の挨拶、ベートーヴェンの熱情ソナタなど、
愛にまつわるクラシックの名曲をはじめ、
愛の讃歌やある愛の詩などのポピュラーな音楽も、リクエストを交えて演奏しました。

ここはアップライトのピアノですが、とてもまろやかな音がします。
それを無理せず打鍵すればいい音が鳴ってくれます。
コントロールはなかなか大変ですが、お客様に気に入って頂えたようで幸せです。

最後は岸和田高校のメンバーと「いつも何度でも」を演奏し、
お客様と一緒に「ふるさと」を歌って盛り上がりました。

岸和田高校を卒業された年配の方々が、
とても懐かしそうに生徒たちを見つめてる姿が、
とても印象的でした!