大人のためのサロンコンサート

24日にヤマハなんば店で開催されました。
先月 22日に実施したアドバイスレッスンで皆さんにお伝えしたこと、
身体のフォーム、音楽の構成、指の使い方…などなど、
皆さんはとても忠実にうけとめて頂き、本番では成果を十分に発揮してくださいました。

スタッフ、お客様も含め、皆さん温かい雰囲気の中でコンサートは進み、
最後に私のゲスト演奏。ガーシュウィンラプソディー・イン・ブルー
リクエストコーナーなどで楽しんで頂き、和やかにコンサートを終えることが出来ました。

ヤマハなんばセンターのサロンは音響もよく、また空調設備も音がほとんど出ない、
さらに外の音をほとんど遮音できることで、いわゆる「静寂」がつくり出せる立派な会場。
出演者もさぞ緊張されたと思いますが、
私は講評で「静寂や無音をもっと楽しもう」と申し上げました。

この企画が今後も続くことを切に願うとともに、
今回お世話になったすべての皆さんに深く感謝申し上げます。