和泉みんなの第九:

12月18に無事終わりました。スタッフのみなさんのご協力もあり、
滞りなく進行できました。
写真は第一部「モーツァルトの世界」のリハーサル風景です。


今回は特に弦楽器のアンサンブルが素晴らしかった。
第九ももちろんですが、モーツァルトのアンサンブルは本当にきれいでした。
個性派アーティスト五人がそれぞれの魅力を発揮されながら、
美しい音色を創っていく過程に立ち会える私は幸せでした。

ピアノ協奏曲も合唱も気持ちよく演奏できました。

声楽ソリスト陣も晴さんをはじめ、魅力的な音楽を聴かせていただきました。

第九合唱、今回いろいろなことがあり、
一般公募の合唱をつくりあげる難しさをあらためて感じましたが、
団員のみなさんの心が最後にはひとつになって、
いい演奏になったような気がします。

来年は新たな企画で12月17に開催予定です。
お楽しみに!
和泉市民のみなさまは「ちょいず」投票よろしくお願いいたします。