2月1日ガットネロ

f:id:mi-ta-score:20190207232451j:plain

f:id:mi-ta-score:20190207232454j:plain

今回は、ピアノの土居良枝さんとの共演でした。オールシューベルトプログラム。土居さんがソナタ、私が即興曲、連弾で幻想曲という構成でした。

彼女は雑賀美可さんのコーラス

のピアニストをされていて、私はたまにお手伝いさせていただいていたことから知り合いになり、ここ数年は私のところにレッスンにきていただいている、非常に熱心なピアニストさんです。

事前のレッスンでは緊張もあってか、自信の無さもうかがえた一面もありましたが、本番は、ソロもアンサンブルも余裕の演奏をしていただきました。

彼女は手の大きさを生かした、そしてあたたかい人間性を育んだ、お客様をつつみこむ演奏がで魅力です。

今回この魅力を十二分に発揮されていたと思います。

私も彼女のおかげもあり、ピアニシモからフォルテシモまでの幅を生かした表現が出来たような気がします。

私もたくさんの演奏家と共演出来て様々な刺激をいただけることを、心から幸せに感じています!