11月16ヤマハ大人のためのコンサート

f:id:mi-ta-score:20191119102011j:plain

f:id:mi-ta-score:20191119102014j:plain

このコンサートは、ピアノを専門的に勉強されてない方々が対象ですが、みなさん「ピアノがすき!」が前面にあらわれた熱意あるコンサートでありました。

それぞれ忙しいお仕事や家事をされながらの練習の成果、本当によく頑張られたと思います。ミスはあれど、それを感じさせない「個性あふれる」音楽は素敵でした。

またリピーターのみなさんも増えて、毎年確実に進歩される姿

を拝見させていただくことも幸せです。

願わくばこのようなコンサートがさらに継続されていただきたいこと、また、演奏者のみなさんも地道に音楽の勉強を続けていっていただきたいと思います。

またこのような大人のピアノ学習者へのレッスンをなさる私を含めた指導する先生は、「趣味をされている皆さん」であるから、彼らの音楽を愛する想いをさらに育てるべく、気を引き締めた指導をしなければと想いを新たにした次第です。

個別講評でも全体構想でも結構辛口のことも言わせていただいたこともあり。

私自身の講師演奏はかなり緊張いたしました(笑)。