7月4日 ザ・フェニックスホール

ピアソラ・ナイト!!

と称して、五組のアーティストたちが、様々な編成で、ピアソラの作品を演奏するコンサートに出演しました。

今年は、ピアソラ生誕100年という記念の年、また緊急事態後やっと本格的なコンサートが解禁になったこともあり、会場はほぼ満員のお客様、テンションが上がりました~!

私はチェロ大町剛さん、ヴァイオリン八幡順さんとの

トリオで出演。

ブエノスアイレスの夏」、「アディオス・ノニーノ」など四曲を演奏しました。

それとは別に、すべてのグループが最後に「リベルタンゴ」を演奏する興味深い内容で、リハーサル、本番を通じて、楽しい時間を過ごすことができました。

私たちのグループは、私を含めて(?笑)

個性が強い三人であった気がします。

その個性が合わさることによって、今回の演奏は独特の世界観が出たような気がします。

八幡さんも、もちろん大町さんも素晴らしい音色でした。

私はお二人に支えられて、ソロの部分では、アドリブで唱歌やら演歌やらいろいろ混ぜてしまいました(笑)

スリリングではありましたが、ライヴの楽しさを改めて経験できました!