9月5日

和泉シティプラザで、演奏会を開催させていただきました。

私、チェロの大町さん、ヴァイオリンの溝渕さん、水野さん、ヴィオラのスミコフスキーさん、クラリネットの井上さんという少人数のアンサンブルを中心のメンバーで楽しく演奏させていだきました。若手の声楽家たちとオペラアリア、みなさんの熱演と笑顔が印象的でした。ショパンのピアノ協奏曲、私、実はこの作品二台ピアノヴァージョン以外で演奏するのははじめてでした。改めてピアノの演奏技術の難しさを痛感しました。またアンサンブルのメンバーと当日まで音楽づくりの面で試行錯誤をくり返しました。しかしその分、大変勉強になり、本番の演奏後は充実感いっぱいでした。ブラームスハンガリー舞曲、これは、オーケストラ経験豊富なメンバーのみなさんに、たくさんヒントをいただきながら、純粋に楽しみました!

出演者全員で、運営から演奏まで協力してつくり上げた本番、みなさんに感謝です。そして、スタッフのみなさん、ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

またまた印象に強く残ったコンサートでした。