和泉市合唱祭

31日に弥生の風ホールにて開催されました。

私は本年から和泉市合唱連盟の理事長をさせていただいている関係もあって、演奏以外に司会、進行、運営の仕事にも関わらせていただきました。

感染は少しおさまってはいますが、安全に開催するために、みなさんといろいろ工夫をしながらの開催となりました。

マスク着用はもちろん、密を避ける、リハーサル時間の圧縮など、大変でしたが、みなさんしっかり協力いただきました。

当日は好天に恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきました。

本番の少ない現在、合唱団のメンバーにとっては何よりの幸せであったはずです。そして私も嬉しかったです。

私と演奏させていただいた、みどり女声、和泉市混声、岸和田高校をはじめ、すべての団体がのびのびと演奏されていました。

中学校も二団体が演奏しました。学校の合唱部はいまどこも大変!なんとかコロナを乗り切って、人数も増えた大合唱を期待したいものです。

来年、もっと盛大に合唱祭が開催できますように!